サーブキッズの流れ

毎週日曜日に開催されるSERVE KIDS(サーブキッズ)の流れをご案内します。

受付

来たお友だちから受付を済ませます。テープに名前を大きく書いて見える位置に貼ります。スタッフが居るときには、遊びながら開始時間を過ごします。

カウントダウン

開始3分前になるとカウントダウンが始まります。いよいよサーブキッズが始まります!

オープニングワーシップ(ゴスペル)ダンス

Gateway Kidsのワーシップソングを採用しています。

オープニングでは元気にワーシップ(ゴスペル)ダンスをします。サーブキッズでのダンスは神様への捧げものです。ダンスが上手か下手かなど一切気にせず、自分で最高のダンスを楽しく捧げます。将来的には英語の歌詞で英語で理解して歌えるようにもしていきます。

お祈り

今回のサーブキッズと参加する一人ひとりのために、牧師が代表してお祈りします。

サーブキッズのルール説明

サーブキッズにはシンプルに3つのお約束があります。その説明を聞きます。

ゲーム

その日のテーマとなっているグッズなどを使ってゲームをします。個人戦や団体戦など複数のゲームが開催されます。アクティビティを通して横のつながりの強化と勝ち負けの経験、励ましや応援をしたりされたりしながら自己肯定感を高めていきます。

ワーシップ(ゴスペル)ダンス(日本語・英語)

その月のテーマに合わせた英語や日本語のワーシップソングを歌ったり踊ったりします。

聖書のお話

牧師が聖書のお話をします。

みことばクイズ

聞いたみことばの中から2問問題が出されます。わかった人は手を上げて答えます。

暗証聖句

今日のみことばを虫食い問題を解きながら覚えていきます。

主の祈り

世界中で祈られている、イエス・キリストが弟子たちに教えたお祈りを祈って終了。

おやつタイム

みんなでおやつを食べてSERVE KIDSはおしまい。

タイトルとURLをコピーしました