ご案内

サンデースクールとは

別の名を「教会学校」「日曜学校」といい、キリスト教会が日曜日などに幼児や児童を集めて行う教育活動のことを指します。

SERVE KIDS(サーブキッズ)とは

SERVE KIDS(サーブキッズ)はサーブクリスチャンミニストリーがオペレーションブレッシングジャパン協力のもと、相双地域の小学生を対象に運営をしています。地域の各プロテスタント教会との繋がりを持ちながら、学校では学べない教育を提供していきます。学業や容姿や貧富の差では測ることのできない自分自身の存在価値を、聖書の価値観とイエス・キリストの教えから学んでいきます。

リーダーあいさつ

SERVE KIDSリーダーの黒川です。牧師・宣教師として東京都からテキサス州を経由して南相馬市へ家族と共に移住しました。私たちにも5歳と7歳の娘がいます。

僕も一人の親として、日々子育てに悩みながら歩んでいます。完璧な親になどなれないと感じます。そんな子育ての中で、最も大切にしていることは信じる力を養うことです。
目には見えないけれど確かに存在し、とても大切なことがある。ITの発達と格差が広がるこの時代にあって、本当に大切なことを見失う機会が増えたなと感じます。スマホやSNSを通じて小中学生であってもものすごい量の情報が与えられます。YouTuberが札束を手に企画する動画を見て、将来はYouTuberになりたい子が沢山います。人生で本当に大切なことは何なのか。学校の成績や所有物、外見では測ることのできない自分の価値。存在そのものに価値があり愛されている存在なんだと信じる力は一生涯の大きな宝となります。SERVE KIDSを通して、大きな家は買えないかもしれないけれど将来の平和な家庭は得られるかもしれません。フォロワーやいいね!は手に入らないかもしれないけれど信頼と尊敬は得られるかもしれません。沢山の恋人は得られないかもしれないけれど、世界で一人の愛する配偶者は与えられるかもしれません。目に見えない大切なものの根源「愛」に気づいてその愛に触れながら成長していく、そんな場所がSERVE KIDSです。
戦争・震災・環境破壊など激動の時代になりましたが、だからこそ自分の人生に軸をもってブレずに歩んでほしいと願います。一人ひとりに与えられているオリジナルの人生をしっかり自分で歩めるように、少しでもお手伝いができれば嬉しいです。

「いつまでも残るのは信仰と希望と愛、これら三つです。その中で一番すぐれているのは愛です」聖書

略歴
牧師・宣教師・キャリアカウンセラー(CDA)
20代は接客サービスと新卒採用マンとしてキャリアを積む。欲の塊から独立するも失敗し無一文。その後32歳で男性乳がんとなり教会へ。それをきっかけに人生を改め、クリスチャンになる。

2002年 常磐大学国際学部卒業
2015年 東京基督教大学神学部卒業
東京都足立区のプロテスタント教会で4年間伝道師(スタッフ)として仕える
2018年 家族帯同で人生初の留学(米テキサス州)
2020年 Christ For the Nations Institute Pastoral Major卒業
2020年 牧師按手(CFNFMC/テキサス州牧師ライセンス)・日本宣教師(KGM)
2021年 Christ For the Nations Institute Biblical Counseling Major修了
日本帰国 そのまま神様に示された南相馬市へ移住

本業は宣教師ですが、生業(なりわい)はグラフィックデザイン事務所を妻で宣教師のKiiと一緒に営んでいます。英語は初級会話、韓国語は日常会話、大型バイクの免許を持っています。

タイトルとURLをコピーしました